muryo_fukugyo’s blog

安全に1円でも多くおこづかいを作って欲しい‥

有機ELテレビ📺

数年前に有機ELテレビ買って、うちはいまは問題ないだけど、
有機ELテレビの焼き付き問題が取り上げられていたので、他人事じゃないなと目に止まった。。。

ゲームとかかなりやり込む人はヤバいらしいね。なんちゃらスクリーンセーバーみたいな自動予防する機能が働かないらしい。

私が当てはまる焼き付き危険信号なのは、上下の黒色の映画みたいな空白のある画面視聴と、ニュースとかの時計、ロゴ、かな。

有機ELテレビ使用で大切なこと💡
① パネルメンテナンスを行う
②長時間使用しないこと
③画面の明るさを落とす


ちょっと補足☝️
①は、基本的に自動でやってくれる。なので、電源コードは抜いちゃダメ🙅‍♀️
手動でもできる。

②は、8時間以上の連続視聴を控える。見てないなら消す。私は5時間くらいで消してると思いたい、、、

③は、画面設定で、鮮やか、ダイナミック以外にする。標準や、おまかせ、家庭内モードに切り替える。目にも優しい設定なのでおすすめ!


こんな感じで有機ELテレビの焼き付き問題対策でした^^

有機ELはテレビや、switch、スマホといろいろ普及してるので、対策をして長く使って行こう💪